2014年

4月

01日

Vol.2「すべての現象の本質とは」

上原一徳プラーナ通信【Vol.2】2014.4.1

 

 >目次 ○●○●○●○●○●○

…1.近況

… 2.本日のテーマ

… 3.お知らせ

> > > > ○●○●○●○●○●○

 

○ 1. 近況

3ヶ月ぶりの配信です。

季刊のメールマガジンではないのですが、配信のポリシーとしては、

「内容、タイミング、そして自分のエネルギー状態の3つの組み合わせがベストと直感したときにだけ配信する」

ことにしているので、本日、この内容、このエネルギーで第2号をお届けすることになりました。

 

この3ヶ月間は全力疾走してきましたので、その中で得られたものを確認しつつ

一休みしながら次の3ヶ月間の活動をデザインしている最中です。

自分の感覚としては、今年初めに立てた予想を遥かに超える広がりと深みに到達しており

行動評価としては100点満点中、120点です。

+20点は、ちょっと無理してがんばりすぎてしまったという反省の意味もあります。

がんばりすぎた、ということは心と体のバランスが偏っていたということです。。。

 

今年に入ってから8つの新たなイベントを開催したため、数百名の方々と新たなご縁を頂きました。

『この数多くのご縁を活かしていくためには、何をすれば良いか?』

ということを考えつつこのメールを書いていますので、一つの参考にしていただければ幸いです。

 

昨日、満50歳の誕生日を迎えることができました。

昨年からの予感では、「自分が50歳台に入ったら凄い動きが出てくる」と感じていたこともあり

誕生日の前日の30日日曜日のお昼に『自分でひらくお誕生日会』を開催してみました。

https://www.facebook.com/jibundehiraku

面白い事に、友達のともだち、つまり僕と初対面の方も数名参加してくれました。

それが非常に嬉しく、感謝しております。

 

50歳になった心境を一言でいうと、“赤ん坊になった気分”です。

もっと正確にのべるならば“前生の記憶と肉体をそのままもって生まれた赤ん坊”です。

つまりこれからの50年間の人生全く新たにスタートするという意識が生まれました。

まず、

触れること

聴くこと

観ること

嗅ぐこと

味わうこと

 

つまり五感の全てを磨き上げて行きたいと思います。

なぜならば『魂を磨くためには五感を磨くことが必要』であるからです。

人間がこの世に生まれてきた目的は『魂を錬磨する』ことなのです。

そのために不自由な肉体を魂の乗り物としてまとって生まれて来たのです。

ですから肉体が備えている重要な特性である五感を磨く事が、

そのまま魂を向上させることになるわけです。

 

僕の場合、この数年間は触覚を磨く事に集中してきたため、

合氣道やトライアスロン、トレイルランニング、登山リンパケアなどを通して

身体開発を行って来ました。

そして昨年の6月から世界的なヨーガ行者として高名な成瀬雅春先生にご指導を頂き

瞑想能力を飛躍的に高めることができました。

 

その結果、昨年の12月20日に自分の中のプログラムが書き換えられて

食物に頼らず、宇宙の光のエネルギーつまり“プラーナ”を

直接肉体に取り入れる能力が身に付き、

一日一食以下でもエネルギーに溢れた状態で活動できるように生まれ変わったのです。

直感によるとあと数ヶ月でさらにもう一段その能力が高まることが分かっています。

まずは2日で一食以下となり、最終的には完全な不食となるようです。

 

昨日の誕生日の朝に、宇宙の高次元意識から粋なプレゼントを頂きました。

それは新たな人生を楽しむために必要不可欠な新たな仲間たちです。

僕を含む昭和39年生まれの3人が意気投合し、「サンキュー(39)会」というコミュニティーが生まれました。

そこに丸一日とかからずに39名の仲間があつまり二日目の今日はすでに45名に増えています。

https://www.facebook.com/groups/447997498668243/members/

 

このメールマガジンにピンと来たあなたも僕にとっては大切な大切な仲間であり同志です。

ぜひ、僕の宝ともいえる仲間との間に誕生した「サンキュー会」に入ってみてください。

出入りはいつでも自由ですので。お気軽にどうぞ。

 

○ 2. 本日のテーマ

今日は「すべての現象の本質は何か」ということについて考えてみたいと思います。

 

僕の場合、毎日の生活のなかで常に心がけていることがあります。

それは、

『心と体を整えて、五感を磨くことを通じて魂を磨く』

です。

そのために必要な本質的なものは何であるか?

とここ数年間考えて続けてひとつの結論に到達しました。

 

我々の

・感情

・体調

・人間関係

・経済状態

・家やモノなどの物質

などなど

自分をとりまく現象は常にダイナミックに変化していますね。

自分が今生において、この宇宙におけるベストポジションに就くために

そして天命を全うするためには、自分をとりまく現象を起こしているもの本質に意識を向ける必要があります。

 

それを一言で表現すると、『エネルギー』なのです。

その宇宙に遍満するエネルギーが、プラーナと呼ばれたり、氣と呼ばれたりします。

 

つまり現象や物質の最小構成単位が氣であり、プラーナなのです。

最小構成単位であるから本質であるとも言えますね。

 

このエネルギーにどれだけ意識を合わせる事ができるか、

それが宇宙の中の地球におけるベストポジションを宇宙の高次元意識から授かるためのポイントであり

一切の恐れや不安がなくなり人生を楽しむために大切なことなのです。

 

僕があなたにお伝えしたいことは、本当はこれだけなのです。

 

しかし具体的な方法論まで落とし込まないと、頭で理解する事も肚に落とすこともできないので

様々な観点から言葉を綴ったり、ダイナミックな活動を行っているわけです。

 

森羅万象万物の本質は、空間そのものにあるエネルギーです。

実は、電気、ガス、原子力発電で生み出されるエネルギーも

空間そのものにあるエネルギーを変換して取り出しているにすぎません。

既存の科学技術ではこのようなスタイルで空間からエネルギーを取り出すのですが

自然界で面白いやり方を行っているのがサツマイモです。

サツマイモには窒素固定菌という細菌が含まれおりそれにより空中から窒素を固定、タンパク質などのエネルギーに変換するそうです。

こちらの動画の4分40秒頃から窒素固定菌の説明があります。

http://youtu.be/Adw93aZaCB8

 

さらにある研究によると

「パプアニューギニア高地にはエネルギー摂取量の80%近 くをサツマイモに依存する人々が生活しており、彼らのタンパク摂取量は現代栄養学の定める基準を下回るにもかかわらず、成人男性は巨大な筋肉を発達させている。」

そして「人間の腸内に窒素固定菌が生息している」とも報告されています。

 

といったように、不食または小食に関して科学の領域でも研究されているのですが、

僕が言いたいのは、「その窒素固定菌を生み出しているものもプラーナである」

つまり「食べ物に依存しなくてもプラーナを活用できれば生きていける」

「すべての現象の本質はプラーナである」

「そのプラーナを活用するポイントは意識である」

「なぜならプラーナを生み出しているものが宇宙の高次元意識であるからである。」

ということなんですね。

 

プラーナを取り入れる事より、不食で何十年、何百年も生きていける人がいる

逆に、不食だからこそ数百年間生きていけるとも言えます。

このような仙人的なひとはヒマラヤの奥地など人里離れたところで生活しないと

そのライフスタイルを保持できませんでした。

 

宇宙のエネルギーつまりプラーナを取り入れるにあたっては文明生活にはノイズが多すぎるからです。

多くの人の争いや欲望などのネガティブな意識、環境汚染、電磁波などすべてがノイズとなりやすいわけです。

 

文明の中にあってもプラーナを取り入れつつ生活し、文明そのものをより良く転換し、

「人類を含む地球のあらゆる生命のバランスを整えること」

を上原一徳としては目指して活動しています。

 

そのために授かった概念が「ネイチャーセラピー」です。

http://www.ueharakazunori.com/nature-therapy/

 

屋久島や富士山などの宇宙と地球のエネルギーがダイナミックに循環しているポイントで、

自然の力を借りて宇宙と意識を合わせてプラーナを一気に充電することにより生命エネルギーが何万倍も高まります。

 

そこに自分の意識を載せて活動を行うことにより自分の望む現象を創造しているわけです。

 

桜の花とともに春がやってきました。

真冬の間出来なかったネイチャーセラピーを思う存分行う事が、

これから3ヶ月の行動の中でもっとも大切であると直感しています。

プラーナがあらゆる現象の本質だからです。

 

あなたにとっては以上のような情報を潜在意識に入れるだけで必ず何らかの変化が起こります。

 

ぜひその変化を間じる感性を高めてみてください。

あなたなりのやり方があるはずですが、一つぜひお奨めしたいのがアートです。

いろんなアートにふれたり、自らが自分と対話して創作活動を行う事は非常に素晴らしいことです。

 

スマホで写真をとるときにも、漫然ととるのではなく、

まず自分の中のエネルギーを感じて、高めて、

被写体のエネルギーを感じてから撮影してみてください。

きっと今までとは違う感じの写真が撮れるはずです。

それならスグにできそうでしょ。

ちょっとやってみてその写真を感想とともにメールしてくださいね。

面白い写真は僕のFacebookページやメルマガでもご紹介させていだきますので、あらかじめご了承の上お送り下さい。

 

○ 3. お知らせ

上原一徳が代表をつとめる非営利団体、一般社団法人ビジョンネットではボランティアメンバーさんを大募集中です。

http://www.visionnet.jp/

毎月開催している「地球の未来のための上映会」や

ゴールデンウィークに開催を予定している「第1回 母と子で一緒に楽しむ映画祭」

などをお手伝いする方が一人でも多く必要なのです。

ボランティア参加のメリットとしては、

上原がエネルギーを発揮するこれらの活動を一緒に行うことにより、

このメルマガに書かれていることが肚に落ちてきて

あなたの生活が変化向上することをお約束します。

 

関心を持ってくださった方は、まずはこのメールに超簡単な自己紹介を書いてご返信ください。

折り返しご連絡させていいただきますのでよろしくお願いします。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

2014
41()
上原一徳より

愛と感謝をこめて

uehara.prana@gmail.com

http://www.ueharakazunori.com/

 

バックナンバーVol.1は下記のページからご覧頂けます。

http://www.ueharakazunori.com/backnumber/

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (C) 2013 Kazunori Uehara All Rights Reserved.