2014年

7月

06日

第1回 不食登山(旧吉田口・馬返し〜剣ケ峰往復)

2014年7月6日(日) 2:40-13:40(11時間30分間)

不食登山のタイプ:完全な断水断食

ルート:

吉田ルート馬返しを2:40に出発し、吉田ルートの頂上に9:10到着。日本最高峰の剣ケ峰に10:02到着。お鉢巡りをしてから吉田ルートを下山し馬返しに13:40到着。

登山行程中に喉の乾きや空腹感を感じることは全くありませんでした。

次回は馬返しを出発後、吉田ルート頂上を経て富士宮ルートを使って一旦下山、富士宮ルート登山口で折り返して再び登頂後、吉田ルートの馬返しまで往復する「富士山2ルート連続の不食登山」を予定しています。

夜明け前の暗闇の中をヘッドランプの灯りを頼りに進みます。

2合目まで来るとちょっと安心しました。

五合目に4:35到着。ご来光がとても美しくて感動的でした。

六合目から頂上を見上げると気合いが入ります。

馬返しをスタートしてからちょうど6時間30分で登頂しました。

水や食べ物を摂らなくても体力的にはまだまだ余裕がありました。

富士山の素晴らしいプラーナのおかげです。

次は、日本最高峰の剣ケ峰を目指します。火口周辺はまだまだ積雪が目立ちます。右回りに火口を一周するお鉢巡りは雪の上を歩くことになります。

剣ケ峰頂上にて撮影。天空には不思議な光が映っています。

途中の道は柔らかい雪で危険でした。膝上まで雪にハマって焦りました。

日本の地上でもっとも宇宙を感じられるところが富士山山頂です。

この夏はあと2、3回は富士山で不食登山のトレーニングを行う予定です。

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (C) 2013 Kazunori Uehara All Rights Reserved.